top of page

​演者の皆様へ

CVPフォーラム研究集会

【口演発表についての注意】

1) 発表時間、討論時間を厳守してください。

2) 発表はすべてパソコンを使用したプレゼンテーション(一面投影)です。

3) 発表時間

    一般演題     発表7分、 質疑応答3分

    会長要望演題     発表10分、 質疑応答5分

4) 発表の5分前までに会場の前方にご着席ください。

  (次演者札の準備はございません。)

【PC発表についての注意】

1) PC受付

  会場下手のPCオペレーター席へ直接データをお持ち込みください。

    日程 : 11月2日(土)

    時間: 14:00 ~14:45

    場所: アクア博多 3階「A会議室」

 ・第6回CVPフォーラム研究集会が始まる15分前までに、会場下手のPCオペレーター席にて試写を

      お済ませください。

 ・PCオペレーター席ではデータの修正をお受けできません。レイアウトの修正のみとし、

      データの修正等は事前に済ませてから会場へお越しください。

 ・発表データのファイル名は、【施設名・氏名】としてください。

 ・PowerPointの「発表者ツール」機能は使用できません。

 ・ご発表データは会場のパソコンに一時保存いたしますが、これらのデータは集会終了後、

      責任を持って消去いたします。

 ・事務局にてご用意しておりますPC(Windows)にはPowerPoint2010・2013・2016・2019を
  インストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用
意ください。

 ・動画データは、Windows Media Player 初期状態にて再生される動画ファイルを推奨します。

    (WMV形式を推奨いたします)

  動画形式によってはPowerPoint上で再生されないものもございますので事前確認をお願いします。

 ・静止画像はJPEG形式で作成されることをお勧めします。

  ・文字ずれの原因となりますので特殊なフォントの使用は避け、標準フォントをお使いください。

 ・画面の解像度は、XGA(1024×768)でお願いします。 

2) メディアの持込

  ・メディアでの受付は、Windowsで制作されたデータのみとなります。

  ・お持ちいただけるメディアは、CD-R、USBフラッシュメモリーのみです。

  ・メディアはウイルス定義データを最新のものに更新させれたセキュリティソフトを用いて、

     ウイルスに感染していないことを必ず確認したうえでお持ち込みください。

3) 以下の場合についてはご自身のPCをお持ち込みください。

  ・動画を使用される場合(PCを持参しない場合は動画形式を必ずご確認ください。)

  ・Macintoshを使用される場合

4) PC持込時の注意事項

  ・発表データのファイル名は、【施設名・氏名】としてください。

  ・発表データのショートカットは、デスクトップ上に置いてください。

  ・会場下手のPCオペレーター席にてデータの確認を行い、オペレータにお渡し頂き、

     研究集会終了後ご自身でお引き取りをお願いいたします。

  ・会場での接続端子は、HDMIタイプです。PCの外部モニター出力端子の形状をご確認ください。

     変換アダプターが必要な場合はご持参ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・接続トラブルなどの場合に備え、バックアップデータを必ずお持ちください。

  ・動画の参照ファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。

  ・動画データがある場合、事前に動画が外部出力されることをご確認ください。

  ・電源ACアダプターは必ずご持参ください。

  ・メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。

5) WEB参加での発表について注意事項

  ・WEB参加での発表の場合は、使用するzoomアカウントにてパネリストの登録をいたしますので、開催前日までに事務局

  に必ずご連絡ください。

  ・当日は、研究集会前に行う接続テストにご協力をお願いいたします。

アダプターtype_HDMI.jpg

【事務局】

 CVPフォーラム事務局

 慶應義塾大学医学部 泌尿器科学教室 (担当:森田)

 〒160-8582 東京都新宿区信濃町35

 TEL : 03-5363-3824

 FAX:03-3225-1985

 Email:cvpforum.uro@gmail.com

bottom of page